うさぶろぐ

うさんのぶろぐでうさぶろぐ。たまにこうしんしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【聖地巡礼】かけだしのモノローグ(バトンリレー)~舞台探訪・町田~

スマホアプリゲーム、バトンリレーのサービス終了の2日後。 この1年間、声優をきっかけにこのコンテンツに入り込んだファンの、なんとも言えない複雑な気持ちを払拭するため、卒業式(飲み会)をすることになりました。 ??『秋葉か渋谷か横浜がいいです…

えすえむえー2.5のSNSルールについて

これまたこっそり消してしまうかもしれないエントリーです。 誤解を生むかもしれないので先に明言しておくと、私自身は事務所がSNSの内容をチェックしたり、何かしらのルールのもとで運用されることは当然だと思っています。所属の子の多くは未成年で、情報…

白河みずなちゃんのセットリスト

白河みずなちゃんが過去に歌ってきた曲や、公開してきた曲をすべてまとめました。 作成時点で抜け・漏れはないはずですが、もし見つけたら教えて下さい。 みずなちゃんがよく歌う曲・アーティスト TOP3 エントリー作成時点で 集計した結果になります。 曲 TO…

千鳥の相席食堂は見ておくべき

アマゾンプライムビデオで見るものといえば、見逃したアニメや懐かしのアニメが中心だったが、あまりにも暇なので色んな番組を試していたところ、めちゃくちゃ面白い番組を見つけたので紹介したいと思います。 千鳥の相席食堂とは アマゾンプライムビデオの…

薫ちゃんとみずなちゃん

もうすぐ梅雨も明けて夏がやってきます。 遡ることおよそ1年、8月の頭にバトンリレーのキャスト情報が公開されました。 SMA案件のプロジェクトであることは、僕含めおなじみのお客さんの間で話題になり、当然、そこには白河みずなの名前もあるだろうとあら…

嵐が無料で優良コンテンツを公開しているから紹介したい

嵐がサブスクリプションで配信解禁していることを知っている人は少なくないはずですが、同時にYouTubeのチャンネルでもミュージックビデオや一部のライブ映像を無料で公開していることを知っている人はきっとわずかだと思います。 嵐公式YouTubeチャンネル誕…

Johnny's World Happy LIVE with YOU Day1 の感想を少しだけ

Johnny's World Happy LIVE with YOU とは ジャニーズがやっていた無料・有料のライブ配信です。 有料配信については、配信開始から1週間の間アーカイブが公開されていましたが、執筆時点では公開が終了しています。 7日間にわたって数組ずつ出演し、1日…

「みずなちゃんこっちみて」って言えなかったからうちわで伝えようとした話

唐突に配信が告知されたバトンリレーダイアリーがぬるっと終わり 次の配信も決まったことで1stライブまでの空白期間が埋められて、一安心も二安心もしていた1月末から遡ること約半年。 僕は仕事に寝坊するほど、「うちわ」作りに熱中していた。 ここで言…