「みずなちゃんこっちみて」って言えなかったから うちわを作って伝えようとした半年前のお話

唐突に配信が告知されたバトンリレーダイアリーがぬるっと終わり 次の配信も決まったことで1stライブまでの空白期間が埋められて、一安心も二安心もしていた1月末から遡ること約半年。 僕は仕事に寝坊するほど、「うちわ」作りに熱中していた。 ここで言…

高校演劇の話

第42回東京都高等学校文化祭 演劇部門 中央大会 第73回東京都高等学校演劇コンクール中央発表会 を観劇してきました。 そのときの感想を少しだけ。 ◇◇◇ 今日の池袋といえばCUE!(くえっ!)だろうと声優オタクの誰もが考えていたであろう日曜(例によっ…

りーでぃんぐぱーてぃーvol.7

高田馬場から徒歩10分ほど、高田馬場ラビネストで 9月4日の水曜日から9月8日の日曜日まで行われました。 私は、岩倉あずさ予約で、 9月6日の金曜日の昼の部、夜の部 9月8日日曜日の夜の部を観劇しました。 本当は7日土曜日も昼の部、夜の部ともにあ…

みずな観察日記

先日、盛況のうちに閉演した バンドマルゼノンライブを振り返ります。 みずなちゃんはOAを除くと、7人目の出番でした。 単独での選曲は、miwa の『Princess』 歌入り前に 「みんなは、盛り上がる曲を用意してきたけど 私はちょっと違う選曲を試しました。」…

30回を迎えたあれについて

30回を迎えた丸善音 30回目のマルゼノンが終わりました。 マルゼノンが終わるたびに、次の休日まで どこかふわっとした感覚であの時間を思い出す。 何気なくカメラロールを見ていると 気が付くことがあります。 毎回、マルゼノンに行ったら出演者の立て看板…

2年ちょっと前のライブレポート

イベントレポート SILENT SIREN 年末ライブDream on! 2016.12.30 東京体育館 ライブツアー新世界 2017.10.9 福岡国際会議場メインホール もう時効だと思うので、 忘れないうちに書き残しておきます。 何せもう二年以上前になってしまうので記憶違いや 忘れ…

忘却

忘れちゃいそうだから、メモついでに。 僕の記憶障害でなければ いつ、どこで聞いたのか忘れちゃったけど 「"好き"は人それぞれの見方があるから そうだとして、可愛いって言われた方が 素直に喜べるから嬉しい」 みたいな発言をしてたんだよね。 それ聞いた…

ただのメモ

気が付いたらあの人は乗り越えていた。 寄り添えていなかったって話。 私が推しに出会ったのは、ライブハウス 初めて会いに行ったのは あの人の歌を聴くためだった。 この気持ち | *井澤美香子ブログ【みけのログ】* 初めて聞いたあの人の歌は、 誰よりも…

春になったら

ーあんな約束なんてきっと君は忘れてるよね。 ーこのまま離れちゃうのかな。 今からほぼ一年前に、 白河みずなちゃんに出会った。 正確に言うと、さらに数か月前に 偶然友人に誘われたオーディションで あの子がグランプリに輝く姿を 見ていたのだけれど。 …

来年、引っ越します。

いつのまにか今年最後の日になりました。 引っ越すのは本当ですが、近場です。 今年は、月約10ペースでイベントに通っていた ガールズバンド現場に行かなくなり、 曲の強い地下アイドルだとか 推しの後輩である新人声優さんに通ったりと 予測不能な一年でし…

マルゼノンライブ 2018.11.15

今回も、3時間半の長丁場になり、 感想アンケートもまともに書けなかったので、 メモ書き程度に感想を書いてみたいと 思います。 鳴海夏音さん、 緊張し過ぎなのではというくらい、 表情に緊張が見えて少し不安でしたが、 途中からちゃんと可愛く笑えてまし…

好きになるってこと

優しくありたい。 正直でありたい。 嘘はつきたくない。 好きでいたい。 でも、そうあろうとすると、 言えない言葉が増えていく。 僕は、いつのまにか 推しに手紙を書けなくなってしまいました。 伝えたくて、 でも その子のことを考えると、 思っていること…

マルゼノン

はじめて観に行ったのは 僕がまだ福岡で学生をやっていたころ。 丁度、井澤さんが出演されるということで、 マルゼノンナイトに参加しました。 周りには知らないお客さん。 演者の方も、多田さんのことも知らずに ただ、井澤さんの歌を聞きに行ったことを 覚…