うさぶろぐ

うさんのぶろぐでうさぶろぐ。たまにこうしんしています

Johnny's World Happy LIVE with YOU Day1 の感想を少しだけ

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU とは

ジャニーズがやっていた無料・有料のライブ配信です。

有料配信については、配信開始から1週間の間アーカイブが公開されていましたが、執筆時点では公開が終了しています。

7日間にわたって数組ずつ出演し、1日分視聴するためにはオンライン配信チケットを購入しなければいけませんでした。

価格はジャニーズファミリークラブ会員(ジャニーズに所属するアーティストのファンクラブに入っている人)は 2500円で、非会員の価格は 3000円でした。

嵐が出演したのは6月16日(初日)の3組目になります。

 

 

 

嵐のセトリ...

配信開始直後は個人的に忙しかったこともあって、週末に見てしまおうと思い口コミなどを見ていましたが、賛否両論あるセットリストでした。

基本的には定番で固めたようなセットリスト。

しかし、中でも目を引いたのが「ワクワク!ハピネス体操2020」でした。

 これを説明しようとすると嵐のワクワク学校の話になってしまい、面倒なので省略しますが、なかなか面白いことになっているなという感想でした。

コロナがなかったら東京ドームで嵐と一緒に体操できたのかなと考えると、ちょっぴり悲しくなりますね。

 

1曲目に歌った「a Day in Our Life:Reborn」は、ライブではコールが多くて恥ずかしい「a Day in Our Life」のリメイク曲でした。

AR技術で、ステージ上に歌詞が舞っているかのように見せていて、元の雰囲気よりもかっこいい印象を受けました。こういう演出はライブでよく見るようになってきたけど、いつもステージと実際の視界とで差があるから後から映像で

「あ~、こういう見せ方していたんだ!」と確認しなければならなかったのですが、生で1番いい映像が見られるのもいいですね。

 

ほかの曲は大体定番で、熱心なファンというよりもお茶の間に対する配慮なのかなという感じです。。。まあ、それも考えられているといえば考えられているのか。。 

 

 

1. a Day in Our Life:Reborn

2. 夏疾風

3. ワクワク!ハピネス体操2020

4. Daylight

5. Face Down

6. Love so sweet

 

 

 

...「Daylight」?定番だったっけ?

 

 

 

気になっていたKing&Prince

 嵐に釣られて初日の配信チケットを購入しましたが、以前から気になっていたKing&Prince も同日だったので視聴することができました。

いや~~~~~!!若い!!!笑笑

ジャニーズのなかでも相当勢いがあって、持ち歌も良くって雰囲気も良さそう。

 


King & Prince「シンデレラガール」Music Video

 

シンデレラガールのCDは入荷待ちになっちゃって手に入れるのに苦労した思い出がある。。。

 

 

 

 

ライブ配信を観て

嵐の去年のツアーが「より多くの人に来てほしい」という思惑で公演回数が異常なほど増えたことを考えると、フル尺のライブを丸々3時間くらい生配信しても採算がとれる気がします。

とはいえ、ライブを新しく1本組み立てるのは本当に時間がかかることだと思います。

新国立のライブが延期になって、見通しが立たず立ち消えになってしまうのだとしたら、もしかしたらできるはずだった新国立ライブはオンラインで生配信してしまうという未来もあるかもしれないと。

 

新国立、行きたかったな。